お知らせ

お知らせ

今後のアップデート予定について


プレイヤーの皆様、いつも「ワールドフリッパー」を遊んでいただきありがとうございます!

秋風が吹き、金木犀の香りが漂う季節となりました。
それでは、10月の「今後のアップデート予定」についてのご案内をさせていただきます。

『ブラッククローバー』コラボ開催決定!



10月31日より、『ブラッククローバー』とのコラボが決定いたしました!
期間限定のイベントやガチャ、キャンペーンの開催を予定しております。
詳細はお知らせをご確認ください。

3周年特設サイト公開について



11月2日に3周年特設サイトを公開予定です。
公開後も続々とキャンペーンやイベントを予定しておりますので、ぜひチェックしていただければ幸いです。

11月の復刻開催ガチャについて



11月7日に2020年のクリスマス限定キャラ、11月22日に2.5周年限定キャラが登場する復刻ガチャを開催予定です。
限定キャラを仲間にしそびれた方は、この機会にぜひご利用ください。

「巫光の精霊獣」の復刻開催について



11月7日に「降臨討伐 巫光の精霊獣」の復刻開催を予定しております。
今回は地獄級の追加もありますので、腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてください!

コンバットダイバー開催について



11月15日より風有利のコンバットダイバーの開催を予定しております。
今回はボルトホロウ・前鬼後鬼・星喰いデオフラススの3キャラとなります。
褒章の交換アイテムの在庫も追加予定ですので、お見逃しなく!

ボスピックアップ:レーヌ・ヴェルト開催について



続いて同じく11月15日より、レーヌ・ヴェルトを含むボスピックアップの開催を予定しております。
レーヌシリーズの装備交換がまだの方、対象ボスの装備獲得やキャラ育成にお役立てください。

新機能:他のプレイヤーからの回復受付オプションの追加について



皆様からお声の多かった、背水系の編成で協力バトルを遊ぶ際に他プレイヤーからの回復を受け付けないようにする仕組みについて、ようやく実装の目処が立ちましたので、お知らせいたします。
各種クエストの開始前の画面で設定切替が可能になっております。
11月11日に実装予定です。

おすすめ編成コピー機能の実装について



パーティコードと併せて、ゲーム内で他プレイヤーの編成を簡単に真似してみることができる拡張機能「おすすめ編成コピー」の実装を11月11日に予定しております。

こちらの機能では、各種クエストのクリア実績のあるパーティをオススメパーティとして参照し、プレイヤーの皆様が所持している同一キャラ・装備を手早く編成できる機能になっております。

また、所持していない部分を穴埋めするよう、似た条件のキャラや装備を編成する機能の追加も同時に予定しております。部分的に真似して自分で考えるもよし、一旦おまかせでコピーしてみるもよし、という機能になっております。

なお、コピー元のクリアデータは本機能実装後から取得予定となっており、実装直後はオススメ編成が出ないクエストがある場合がございます。
あらかじめご了承ください。

より詳細な仕様や対象クエストに関しては、実装時のお知らせをご確認ください。

マナボード2枚目追加について



11月22日に、以下のキャラのマナボード2枚目の追加を予定しております。

★5
怪力プリンセス留学生 トーリア
鋼鉄深淵の歌姫 ディア
真理の探求者 リアン
小さな優等生エルフ キョウカ
イタズラの天才 ミソギ
心優しいウサギ少女 ミミ
自由を謳う氷牙龍 アンバッハ
モラトリアムウェポン テクト
マーチングスター マルチア

★4
魔法学院の生徒会長 ルシアーダ

前述の通り同時期にガチャ更新もありますので、まだ仲間にしていない方は、合わせて要チェックです!

「ワーフリ音楽祭」の配信について



先日、公式Twitterでも予告いたしました「ワーフリ音楽祭」を、10月28日20時より、YouTubeにて配信予定です。
本イベントのために用意されたリアレンジ楽曲や、参加クリエイターの方々からのメッセージを、ワーフリ開発メンバーの伊藤が読み上げるコーナーなど、ラジオ感覚でお聞きいただけるコンテンツとなっております!
詳しい内容は特設ページをご確認ください。
https://worldflipper.jp/special/musicfes/


秋晴れや秋の夜長も、ぜひワーフリを遊んでいただけると運営チーム一同励みになります。

今後とも「ワールドフリッパー」をよろしくお願いいたします。


「ワールドフリッパー」運営チーム

お知らせ一覧へ