お知らせ

お知らせ

今後のサービス予定に関しまして


「ワールドフリッパー」運営チームです。
いつもプレイしていただき誠にありがとうございます。

今後の「ワールドフリッパー」のサービス予定について、ご連絡いたします。
2023年6月以降、本サービスの開発・運用体制の変更を予定しています。
それに伴い、ストーリーやキャラの追加、漫画コンテンツなどの運用について見直しを行います。詳細は以下となります。

メインクエストおよびストーリーイベントに関しまして

「メインクエスト」につきましては、この後追加予定となる12章を持って完結となり、追加を終了いたします。
また、「ストーリーイベント」につきましても、5月31日の更新を持って新規イベントの追加を終了いたします。
今後は、過去のイベント復刻を行ってまいります。

漫画コンテンツに関しまして

「わーふりワールド」およびSNSコンテンツ「ふわフリ」 につきましては、5月31日の更新をもって停止いたします。

今後のキャラ追加に関しまして

ガチャやイベントによるキャラ追加に関しまして、6月より月2〜4キャラ程度に変更いたします。
キャラボイスにつきましては、エピソードの会話ボイスを省力化いたします。
ただし、キャラエピソード自体は今後も継続して追加してまいります。

今後の装備アイテムの追加に関しまして

イベントによる装備アイテム追加に関しましては1〜2ヶ月に1つ追加してまいります。
そのほか、既存装備アイテムのビジュアルをベースとした強化装備アイテムの実装も検討しております。

今後も継続していくコンテンツに関しまして

▼新ボスの追加に関しまして
機兵シリーズやレーヌシリーズなどの新ボスの追加は今後も実施いたします。

▼イベントに関しまして
以下のコンテンツは今後も開催予定となります。
・ボスピックアップイベント
・トレジャーハントイベント
・粛清者討伐戦
・ハニワカーニバル (火属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・戦陣の宴 (雷属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・コンバットダイバー(雷属性ボスを今後開催予定)
※その後は復刻を含めて検討
・クグイとリョウキの特別訓練!
・無限演武

▼図鑑機能に関しまして
図鑑機能に関しては今後も追加してまいります。
また、キャラエピソードをより楽しんでいただくための機能改修を進行中となります。


一部体制は見直しとなりますが、3.5周年をはじめ、今後も運営チーム一同全力で取り組んでまいります。
また、この後5月15日 12:00より3.5周年の内容をまとめた特設WEBページも公開予定となります。ぜひ御覧ください。

今後ともワールドフリッパーをよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ