FAQ

FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
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    • 協力バトルのやり方がわかりません。

      協力バトルには、自分でルームを作成して参加者を募集する「みんなで遊ぶ」と、すでに募集されている協力バトルへ「救援依頼で参加する」、「フォローしている人の募集に参加する」、「Twitterの募集から参加する」、「ルームナンバーから参加する」方法がございます。
      それぞれ操作が異なりますので、下記の操作を参考に協力バトルをご利用ください。

      【参加者を募集する場合】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.プレイしたいボスをタップする。
      3.プレイしたい難易度をタップする。
      4.「みんなで遊ぶ」をタップする。
      5.「募集する」をタップし、任意の募集方法を選択。
      ※「ランダムに募集する」を選択すると自動的にくり返し募集がかけられます。その間に編成など準備をすることができます。

      【救援依頼で参加する場合】
      1.画面左上の「ベル」のマークが青色になっているときにタップする。
      2.表示された情報を確認し「参加する」をタップする。
      ※この方法での参加は、クエスト進行中でも実施することができ、参加したバトルの終了後、進行中のクエストへ戻ることができます。

      【フォローしている人の募集に参加する】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.リストに表示されたルームから参加したいボスバトルをタップする。
      ※フォローしている人からの募集がない場合は表示されません。
      3.「参加する」をタップする。

      【Twitterの募集に参加する】
      ※ゲーム内で相手を事前に「フォロー」していることが条件となります。
      1.Twitter上に公開されているURLを選択する。
      2.「参加する」をタップする。

      【ルームナンバーから参加する場合】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.「ルームナンバーで参加」をタップする。
      3.ルームナンバーを入力し「OK」をタップする。

    • 推奨端末を教えてください。

      次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://worldflipper.jp/device/

    • アプリが強制終了したり、画面が動かなくなったりします。

      推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://worldflipper.jp/device/

      次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「キャッシュクリア」を行う。
      ※「キャッシュクリア」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップ。
      2. [キャッシュクリア]をタップ。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップ。キャッシュクリアを行い、再ダウンロードが始まります。
      ※[キャッシュクリア]することで、ダウンロードしたアプリデータが消えます。(ゲームのプレイデータは消えません)
      ※再ダウンロードはWi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■アプリをインストールした上でさらに2GB以上の空き容量を確保する。

    • 協力バトルで通信エラーが頻繁に起こってしまいます。

      通信エラーは通信環境により発生することがあります。
      また、クエスト挑戦中に他のプレイヤーとの状況の差が一定を超えると通信エラーが発生するようになります。
      いずれにおいても通信環境を見直すことや、端末で起動している他のアプリを終了することで改善することがあります。

    • ガチャを引いたのに星のカケラが増えませんでした。

      星のカケラは有償星導石でガチャを引いた時に獲得できます。
      ゲーム内で獲得した無償の星導石や、ガチャチケットで引いた場合はもらえませんのでご注意ください。

    • データ引き継ぎやアカウント連携を行う方法を教えてください。

      プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぐ方法と、アカウント連携する方法の2種類があります。

      引き継ぎパスワードの設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぎ]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.[引き継ぎパスワードを設定する]をタップ。
      7.半角英数字8文字以上64文字以内で任意の引き継ぎパスワードを入力。
      8.プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェック。
      9.[次へ]をタップ。「プレイヤーID」と設定した「引き継ぎパスワード」で、データ引き継ぎを行えます。

      アカウント連携の設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[Game Centerアカウントと連携する]または[Google Playアカウントと連携する]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.アカウントを確認し、[連携する]をタップ。
      7.[OK]をタップ。選択したアカウントと連携しゲームタイトル画面へ遷移します。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      ※端末の急な故障などに備えてデータ引き継ぎの操作をしておくことをおすすめします。

    • 星導石を購入しようとした際、誕生年月の入力を求められましたが、
      年齢によって購入上限があるのですか。

      未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に星導石の購入上限額を設定しています。
      年齢によって1ヶ月に購入できる星導石の購入上限数は次のとおりです。

      ■16歳未満
      1ヶ月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1ヶ月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した誕生年月は変更できません。
      必ず正しい誕生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営チームは責任を負いかねます。

      購入上限額は、星導石の購入金額の合計で計算します。

    • 推奨端末を教えてください。

      次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://worldflipper.jp/device/

    • データ引き継ぎやアカウント連携を行う方法を教えてください。

      プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぐ方法と、アカウント連携する方法の2種類があります。

      引き継ぎパスワードの設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぎ]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.[引き継ぎパスワードを設定する]をタップ。
      7.半角英数字8文字以上64文字以内で任意の引き継ぎパスワードを入力。
      8.プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェック。
      9.[次へ]をタップ。「プレイヤーID」と設定した「引き継ぎパスワード」で、データ引き継ぎを行えます。

      アカウント連携の設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[Game Centerアカウントと連携する]または[Google Playアカウントと連携する]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.アカウントを確認し、[連携する]をタップ。
      7.[OK]をタップ。選択したアカウントと連携しゲームタイトル画面へ遷移します。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      ※端末の急な故障などに備えてデータ引き継ぎの操作をしておくことをおすすめします。

    • 引き継ぎパスワードに有効期限はありますか。

      有効期限はございません。

    • 引き継ぎパスワードは再設定できますか。

      設定してあるパスワードを上書きする形で再設定できます。
      ホーム画面下部[メニュー]の[引き継ぎ]から再設定を行ってください。

    • パスワードを使って引き継いだ場合、そのパスワードは次も使えますか。

      引き継いだ後も、同じパスワードを使用できます。

    • SDカードにゲームデータを保存しても問題ないですか。

      動作保証の対象外となるため、正常に動作しない可能性があります。

    • しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか。

      ゲームデータが削除されることはございません。

    • 異なるプラットフォームに引き継いだ場合、購入した星導石・マナはどうなりますか。

      iOS端末からAndroid端末、Android端末からiOS端末に引き継いだ場合でも、
      購入した有償星導石・マナ、また無償星導石・マナどちらも引き継いでお使い頂けます。

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか。

      ゲームデータは削除されます。
      アプリを再インストールすると、新しいゲームデータが作られます。
      なお事前に引き継ぎ設定を行っていた場合は、アプリの再インストール後に「引き継ぎ」を行うことで、削除前のゲームデータでプレイできます。
      端末の故障、紛失や、アプリを誤って削除してしまうといったことに備えて、事前に引き継ぎ設定を行ってください。

    • タイトルのメニューから引き継ぎパスワードの発行、変更ができません。

      タイトルからは引き継ぎのみ行えます。
      引き継ぎパスワードの発行、変更はホーム下部[メニュー]の[引き継ぎ]から設定を行えます。

    • このゲームは無料ですか。

      アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
      ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

    • 海外でもプレイできますか。

      当アプリは、日本国内で提供を行っています。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合があります。

    • 動画投稿サイトやブログなどのSNSに配信できますか。

      法令などで利用が許されている範囲内でご利用になることは、基本的に問題ございません。
      ※法令で許される範囲に関しましては、法解釈の問題になりますので、当運営チームからのご案内はいたしかねます。
      しかしながら、ゲームにて使用している画像やデザインなどには、著作権が発生しております。
      お客様の行為により権利が侵害された場合は、権利を保持している個人、もしくは団体から指摘が入る可能性がございます。

      ▼ワールドフリッパー配信/実況ガイドライン
      https://worldflipper.jp/special/fankit/

    • どの言語に対応していますか。

      日本語のみの対応となっております。
      他の言語対応については未定です。

    • 星導石を購入するときの支払い方法を教えてください。

      iOS版とGoogle Play版で異なります。
      不明点がありましたら、AppleやGoogleにお問い合わせください。

    • 星導石は何に使用するものですか。

      次のことに使用できます。
      ・ガチャを引く
      ・コンティニューする
      ・アイテムの購入
      ・マナの購入
      ・スタミナを回復する

      ※有償のみのものは有償星導石でのみ使用できます。

    • 星導石を購入しようとした際、誕生年月の入力を求められましたが、
      年齢によって購入上限があるのですか。

      未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に星導石の購入上限額を設定しています。
      年齢によって1ヶ月に購入できる星導石の購入上限数は次のとおりです。

      ■16歳未満
      1ヶ月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1ヶ月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した誕生年月は変更できません。
      必ず正しい誕生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営チームは責任を負いかねます。

      購入上限額は、星導石の購入金額の合計で計算します。

    • 星導石に有効期限はありますか。

      有効期限はありません。

    • 明日で16歳(または20歳)になりますが、星導石の購入上限額はいつリセットされますか。

      年齢による月ごとの購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに「16歳になった月の翌月1日午前5時」または「20歳になった月の翌月1日午前5時」に変更されます。

      例:年齢確認で2004年1月と登録した場合は、2020年2月1日 午前5時から、10,000円まで星導石を購入できるようになります。

    • 購入した星導石が反映しませんでした。

      ご購入いただいた星導石がアプリ内に反映しない場合は「端末の再起動」を行い、反映するかご確認ください。
      星導石の反映は購入手続き後、AppleやGoogle側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合もございます。

    • ゲームからの通知を無効にしたいです。

      通知を無効にする方法は、次のとおりです。

      1.ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[オプション]をタップ。
      3.「通知設定」の通知を受け取りたくない項目を「OFF」にします。
      ・スタミナのプッシュ通知
      ・購入金額通知
      ・その他のプッシュ通知

      なお、「スタミナのプッシュ通知」「その他のプッシュ通知」に関しては端末側の設定もご確認ください。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      端末が消音(サイレント)の設定になっていないかご確認ください。
      設定に問題がない場合は、ワールドフリッパーも含め、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      終了後、ワールドフリッパーのみを起動して、BGM、効果音やボイスが再生されるかご確認ください。

    • アプリからのお問い合わせ方法を教えてください。

      お問い合わせ方法は次のとおりです。

      ■アプリ内のタイトル画面からお問い合わせをする方法
      1.タイトル画面の[メニュー]をタップ。
      2.[お問い合わせ]をタップ。
      3.お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4.[お問い合わせ]をタップ。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

      ■アプリ内のマイページからお問い合わせをする方法
      1.ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[その他]をタップ。
      3.[お問い合わせ]をタップ。
      4.お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5.[お問い合わせ]をタップ。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

    • お問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お問い合わせいただいた内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがございます。
      なお、数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、次の理由により届かないこともございます。

      ■URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
      ■メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かない、または迷惑メールフォルダに届く設定になっている。
      ■なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
      ■ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。
      ※ドメイン「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、当運営チームからの返信を受け取ることができるメールアドレスから、再度お問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

  • お問い合わせ

※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.