FAQ

FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
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    • ガチャチケットを10枚使用したのに全部★3だった。

      ガチャチケットを1度に10枚使用しても★4以上確定枠はございません。
      ※装備ガチャチケットを使用した場合も同様となります。

    • 「絆の証」の獲得方法をおしえてください。

      「絆の証」はマナボード画面で次の条件をすべて満たしたときに、自動で獲得できます。

      ■キャラのLvを最大まで上げる(※オーバーリミット分は除く)
      例:キャラのLvについては、「アルク」の場合、オーバーリミット前の最大LvであるLv70まで上げることが条件となります。
      ■マナボードをすべて解放
      ※マナボードをすべて解放した後にキャラのLvを最大まで上げた場合、再度マナボード画面を確認することで絆の証を獲得することができます。
      ※マナボード1枚につき、一度のみ絆の証を獲得することができます。

    • ガチャの途中でエラーが発生し、結果が見られなかった。

      通信エラーなどにより、稀にガチャの結果が最後まで表示されない場合があります。
      ガチャの結果や入手したキャラをもう一度確認したい場合は、[受取履歴]より、1週間以内に受け取った最新500件まで、入手したアイテムやキャラなどを確認することができます。
      [受取履歴]確認方法は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[受取履歴]をタップ。

      星導石を消費しているにもかかわらず、キャラやアイテムを獲得できていなかった場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

    • 協力バトルのやり方がわかりません。

      協力バトルには、自分でルームを作成して参加者を募集する「みんなで遊ぶ」と、すでに募集されている協力バトルへ「救援依頼で参加する」、「フォローしている人の募集に参加する」、「Twitterの募集から参加する」、「ルームナンバーから参加する」方法がございます。
      それぞれ操作が異なりますので、下記の操作を参考に協力バトルをご利用ください。

      【参加者を募集する場合】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.プレイしたいボスをタップする。
      3.プレイしたい難易度をタップする。
      4.「みんなで遊ぶ」をタップする。
      5.「募集する」をタップし、任意の募集方法を選択。
      ※「ランダムに募集する」を選択すると自動的にくり返し募集がかけられます。その間に編成など準備をすることができます。

      【救援依頼で参加する場合】
      1.画面左上の「ベル」のマークが点灯しているときにタップする。
      2.表示された情報を確認し「参加」をタップする。
      ※この方法での参加は、クエスト進行中でも実施することができ、参加したバトルの終了後、進行中のクエストへ戻ることができます。

      【フォローしている人の募集に参加する】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.リストに表示されたルームから参加したいボスバトルをタップする。
      ※フォローしている人からの募集がない場合は表示されません。

      【Twitterの募集に参加する】
      ※ゲーム内で相手を事前に「フォロー」していることが条件となります。
      1.Twitter上に公開されているURLを選択する。
      2.「参加する」をタップする。

      【ルームナンバーから参加する場合】
      1.ホームの「ボスバトル」をタップする。
      2.「ルームナンバーで参加」をタップする。
      3.ルームナンバーを入力し「OK」をタップする。

    • 推奨端末を教えてください。

      次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://worldflipper.jp/device/

    • アプリが強制終了したり、画面が動かなくなったりします。

      推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://worldflipper.jp/device/

      次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■オプションより「軽量表示」をONにする。
      ※「軽量表示をONにする」手順は、次のとおりです。
      1.ゲーム内のホーム画面右下部[メニュー]をタップ。
      2.[オプション]をタップ。
      3.[軽量表示]をONにする。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「キャッシュクリア」を行う。
      ※「キャッシュクリア」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップ。
      2. [キャッシュクリア]をタップ。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップ。キャッシュクリアを行い、再ダウンロードが始まります。
      ※[キャッシュクリア]することで、ダウンロードしたアプリデータが消えます。(ゲームのプレイデータは消えません)
      ※再ダウンロードはWi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■アプリをインストールした上でさらに2GB以上の空き容量を確保する。

    • 協力バトルで通信エラーが頻繁に起こってしまいます。

      通信エラーは通信環境により発生することがあります。
      また、クエスト挑戦中に他のプレイヤーとの状況の差が一定を超えると通信エラーが発生するようになります。
      いずれにおいても通信環境を見直すことや、端末で起動している他のアプリを終了することで改善することがあります。

    • ガチャを引いたのに星のカケラが増えませんでした。

      星のカケラは有償星導石でガチャを引いた時に獲得できます。
      ゲーム内で獲得した無償の星導石や、ガチャチケットで引いた場合はもらえませんのでご注意ください。

    • データ引き継ぎやアカウント連携を行う方法を教えてください。

      プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぐ方法と、アカウント連携する方法の2種類があります。

      引き継ぎパスワードの設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぎ]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.[引き継ぎパスワードを設定する]をタップ。
      7.半角英数字8文字以上64文字以内で任意の引き継ぎパスワードを入力。
      8.プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェック。
      9.[次へ]をタップ。「プレイヤーID」と設定した「引き継ぎパスワード」で、データ引き継ぎを行えます。

      アカウント連携の設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[Game Centerアカウントと連携する]または[Google Playアカウントと連携する]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.アカウントを確認し、[連携する]をタップ。
      7.[OK]をタップ。選択したアカウントと連携しゲームタイトル画面へ遷移します。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      ※端末の急な故障などに備えてデータ引き継ぎの操作をしておくことをおすすめします。

    • 星導石を購入しようとした際、誕生年月の入力を求められましたが、
      年齢によって購入上限があるのですか。

      未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に星導石の購入上限額を設定しています。
      年齢によって1ヶ月に購入できる星導石の購入上限数は次のとおりです。

      ■16歳未満
      1ヶ月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1ヶ月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した誕生年月は変更できません。
      必ず正しい誕生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営チームは責任を負いかねます。

      購入上限額は、星導石の購入金額の合計で計算します。

    • 敵がダウンする条件を教えてください。

      敵は弱点を破壊するとブレイク状態になり、フィーバー状態の時に一定以上の攻撃を当てる、または協力バトルでスキルチェインを発動することでダウンします。

    • アプリが強制終了したり、画面が動かなくなったりします。

      推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://worldflipper.jp/device/

      次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■オプションより「軽量表示」をONにする。
      ※「軽量表示をONにする」手順は、次のとおりです。
      1.ゲーム内のホーム画面右下部[メニュー]をタップ。
      2.[オプション]をタップ。
      3.[軽量表示]をONにする。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「キャッシュクリア」を行う。
      ※「キャッシュクリア」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップ。
      2. [キャッシュクリア]をタップ。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップ。キャッシュクリアを行い、再ダウンロードが始まります。
      ※[キャッシュクリア]することで、ダウンロードしたアプリデータが消えます。(ゲームのプレイデータは消えません)
      ※再ダウンロードはWi-Fi環境でのご利用をおすすめします。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■アプリをインストールした上でさらに2GB以上の空き容量を確保する。

    • 種族の数え方がわかりません。

      パーティに複数の種族がいると装備の効果発動などに影響を与える場合があります。
      ※「人/精霊」のように2種族あるキャラは、装備効果やアビリティ効果において「2種族」分としてカウントされます。
      ※種族はキャラ一覧の各キャラ詳細画面で確認ができます。

    • 動作が重いです。

      推奨端末と推奨OSでプレイしているか確認してください。
      本アプリ以外に通信や処理が発生していると、端末全体の処理が重くなることがあります。
      また、「オプション」内の「軽量表示」を「ON」にすることで改善する場合もございますのでお試しください。

    • ダウンロードや通信に時間がかかります。

      データのダウンロードや通信をする場合は、通信が安定した状態で行ってください。
      ※Wi-Fi環境で通信を行うと改善する場合がございます。
      当運営チームとしましても、快適にダウンロードが行えるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • エラーが起きて先に進めなくなりました。

      データの破損が起きた時は、タイトルのメニューから[キャッシュクリア]をお試しください。
      キャッシュクリアをすることで破損したゲームデータが消去され、データの再ダウンロードが行われます。(ゲームのプレイデータは消えません)
      ※Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。

    • 起動しなくなってしまいました。

      アプリのデータをダウンロードするときに端末の容量が不足しているとアプリが起動しないことがあります。
      端末に十分な空き容量をつくったうえで再度試してください。

    • 協力バトルで通信エラーが頻繁に起こってしまいます。

      通信エラーは通信環境により発生することがあります。
      また、クエスト挑戦中に他のプレイヤーとの状況の差が一定を超えると通信エラーが発生するようになります。
      いずれにおいても通信環境を見直すことや、端末で起動している他のアプリを終了することで改善することがあります。

    • ログインボーナスの更新は何時ですか。

      更新は毎日「午前5時」に行われます。
      報酬がもらえない場合は、アプリを再起動して報酬がもらえるかご確認ください。
      また、入手したログインボーナスは直接付与されます。

    • 1日ログインし忘れてしまった場合、ログインボーナスは途切れますか。

      翌日の報酬分からログインボーナスの受け取りができます。
      それまでに経過した分をまとめて受け取ることはできません。

    • スタミナを使い切っていない状態でランクアップした場合、スタミナはどうなりますか。

      「ランクアップする前に所持していたスタミナ」+「ランクアップ時のスタミナ最大数」の合計になります。
      スタミナは最大999まで保持可能です。

    • ミッションを達成したのに報酬がメールに送られていません。

      報酬は直接付与されます。
      獲得した報酬についてはホーム画面下部の[メニュー]にある[受取履歴]をご確認ください。

    • アイテムの所持上限を教えてください。

      所持上限は次のとおりです。

      スタミナ:999
      消費アイテム:9,999
      育成アイテム:9,999
      破星結晶:9,999
      破星結晶のカケラ:99,999
      ボスコイン:9,999
      ボスコインのカケラ:999,999
      星導石:999,999
      マナ:999,999,999
      各装備アイテムのスタック:999
      アビリティソウル:9,999
      鍛冶玉:99,999
      各キャラのスタック:99
      星のカケラ:999,999
      絆の証:99,999
      引き換えチケット:9,999
      キャラの経験値:999,999,999

    • マナの購入方法が分かりません。

      マナの購入は、キャラ画面もしくはショップ画面に遷移し、上部から行うことができます。

    • パーティを編成した後にスキルや効果を確認したいです。

      スキルや、ユニゾンキャラの効果を知りたい時は、「メニュー」ページの「練習バトル」バナーをタップすることで編成したパーティのスキルや効果を確認することができます。

    • うまくコンボが繋がりません。

      うまくコンボを繋げるにはフリッパーからキャラを打ち出す角度を工夫したり、フィールド上にある仕掛けをうまく活用することが重要です。

    • スキルの溜まり方がキャラごとに違います。

      キャラによってスキルを発動するまでに必要なゲージ量が異なります。
      基本的に強力なスキルをもつキャラほど、より多くのスキルゲージを溜める必要があります。

    • バトル中にキャラの下にRESISTと表示されましたがこれは何ですか?

      RESISTはアビリティ・リーダー特性やキャラスキルによって不利なコンディションが回復、回避されたときに表示されます。

    • 弱体効果はどのようにすれば回復しますか?

      時間経過、もしくはスキルによって回復します。

    • バトル中にアプリをとじてしまったら、そのバトルはどうなりますか。

      アプリ側で自動でセーブされたところから再開できます。
      クエストを再開するか、リタイアするかを選択してください。

    • ボスバトルでスキルチェインが発動しません。

      スキルチェインはスキルを一定時間の間に4回以上使用する必要があります。
      スキルを発動した後は画面上でキャラのアイコンが一定時間光るので、その間に他のキャラのスキルを連続して使用していきましょう。

    • ボスバトルの参加人数によって何が変わるのですか?

      参加人数によってバトルの内容に違いはありませんが、
      シングルバトルより協力バトルの方が報酬でドロップする宝箱が増えるなどの違いがあります。

    • ボスバトルの難易度によって報酬は変わりますか?

      上級レベルのボスに挑戦することで、より多くの報酬を得ることが可能です。

    • 協力バトル中に回線が切れて中断してしまいました。
      使用していたボスブーストポイントは戻ってきますか?

      意図しない回線の切断などによって中断した場合、再開時に自動的に消費分が戻ってきます。

    • フォローボーナスが増えませんでした。

      フォローボーナスを増加させるには、「フォローされている」もしくは「相互フォロー」の状態となる必要があります。
      「フォローしているのみ」では、もらえる数が増えず一定の状態となります。

    • 装備アイテムの覚醒に必要な鍛冶玉はいくつですか?

      覚醒に必要な鍛冶玉の数はレアリティによって変わります。必要数は以下のとおりです。
      ★1:5個
      ★2:10個
      ★3:15個
      ★4:20個
      ★5:25個

    • キャラを誤って帰還させないように保護したいです。

      「オーバーリミット」ページの「最大Lvを上げるキャラを選択」する画面の左上にある「保護設定」ボタンをタップした状態で、キャラを選択することで保護や解除ができます。

      「保護中」になっていると、「経験値に変換」ボタンをタップできない状態になります。
      「一括経験値変換」は保護されたキャラも変換されます。
      ※「一括経験値変換」でキャラが帰還することはありません。

    • 装備アイテムを誤って分解しないように保護したいです。

      装備アイテムを保護する方法は2種類あります。

      1.「装備覚醒/一覧」ページから、保護したい装備アイテムをタップすると装備アイテムの詳細画面になります。
      装備アイテムのアイコンの下にある、「保護する/保護中」のボタンで、装備アイテムの保護や解除ができます。

      2.「装備覚醒/一覧」ページの左上にある「保護設定」ボタンをタップした状態で装備アイテムを選択することで、保護や解除ができます。
      「一括選択」ボタンで複数の装備アイテムを選択したあとに「保護設定」ボタンを押すことで、多くの装備アイテムの保護や解除を一度に行うことができます。

      「保護中」になっていると、「分解する」ボタンをタップできない状態になります。

    • 装備アイテムから生成できるアビリティソウルの属性はどこでわかりますか?

      「装備覚醒/一覧」ページから、分解または覚醒したい装備アイテムをタップすると装備アイテムの詳細画面になります。
      「生成可能」の欄に、アビリティソウル名と、属性が表示されています。

    • キャラを進化させるにはどうすればいいですか。

      「アビリティ習得」で、マナボード1枚目のスキルの強化とアビリティを全て習得すると進化させることが可能です。

    • キャラLvが上限に達している場合、獲得した経験値はどうなりますか。

      自動的に「Lv強化」で使用する経験値へ一部送られます。
      送られた経験値は他のキャラに振り分けることが可能です。

    • 「Lv強化」で消費する経験値が知らない間に貯まっていました。なぜですか。

      Lv強化に貯まる経験値には、クエストクリアで獲得した経験値と時間経過で自動的に得られるものがあります。
      そのため、クエストをクリアしない状態であってもLv強化で使用する経験値が貯まっていきます。

    • ガチャチケットには有効期限はありますか。

      有効期限は次のとおりです。
      該当のガチャ専用のガチャチケット: 該当のガチャの開催期間終了時点から1年
      ガチャチケット: 有効期限はありません

    • ガチャを引いたのに星のカケラが増えませんでした。

      星のカケラは有償星導石でガチャを引いた時に獲得できます。
      ゲーム内で獲得した無償の星導石や、ガチャチケットで引いた場合はもらえませんのでご注意ください。

    • 利用規約に違反しているプレイヤーがいます。

      該当するプレイヤーの名前や詳しい状況をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
      ご連絡いただいた情報をもとに運営チームにて確認いたします。

    • ヘルプを確認する方法がわかりません。

      ホーム画面下部のメニュー内[その他]にある[ヘルプ]から確認できます。

    • どのFAQにも該当しないトラブルが発生しました。

      該当のトラブルが記載されたFAQがない場合は、お手数ですが公式サイトのニュースにて掲載されている「不具合」の項目に該当のトラブルが記載されていないかご確認をお願いいたします。
      なお該当のトラブルが記載されていない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。

    • 推奨端末を教えてください。

      次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://worldflipper.jp/device/

    • 複数アカウントを取得してもいいですか。

      利用規約「第十二条 禁止事項」にも記載のとおり、当社の承認を得ずに複数のアカウントを保有し、またはアカウントを複数人で共有する行為を禁止しております。
      詳細につきましては、次のページをご確認ください。

      ▼利用規約
      https://worldflipper.jp/terms/

    • データ引き継ぎやアカウント連携を行う方法を教えてください。

      プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぐ方法と、アカウント連携する方法の2種類があります。

      引き継ぎパスワードの設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[プレイヤーIDと引き継ぎパスワードで引き継ぎ]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.[引き継ぎパスワードを設定する]をタップ。
      7.半角英数字8文字以上64文字以内で任意の引き継ぎパスワードを入力。
      8.プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェック。
      9.[次へ]をタップ。「プレイヤーID」と設定した「引き継ぎパスワード」で、データ引き継ぎを行えます。

      アカウント連携の設定手順は、以下のとおりです。

      1. ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[引き継ぎ]をタップ。
      3.[データ引き継ぎについて]をタップし、内容を確認したら[OK]をタップ。
      4.[Game Centerアカウントと連携する]または[Google Playアカウントと連携する]をタップ。
      5.引き継ぎに関する注意事項を確認し、[OK]をタップ。
      6.アカウントを確認し、[連携する]をタップ。
      7.[OK]をタップ。選択したアカウントと連携しゲームタイトル画面へ遷移します。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      ※端末の急な故障などに備えてデータ引き継ぎの操作をしておくことをおすすめします。

    • 引き継ぎパスワードに有効期限はありますか。

      有効期限はございません。

    • 引き継ぎパスワードは再設定できますか。

      設定してあるパスワードを上書きする形で再設定できます。
      ホーム画面下部[メニュー]の[引き継ぎ]から再設定を行ってください。

    • パスワードを使って引き継いだ場合、そのパスワードは次も使えますか。

      引き継いだ後も、同じパスワードを使用できます。

    • SDカードにゲームデータを保存しても問題ないですか。

      動作保証の対象外となるため、正常に動作しない可能性があります。

    • しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか。

      ゲームデータが削除されることはございません。

    • 異なるプラットフォームに引き継いだ場合、購入した星導石・マナはどうなりますか。

      iOS端末からAndroid端末、Android端末からiOS端末に引き継いだ場合でも、
      購入した有償星導石・マナ、また無償星導石・マナどちらも引き継いでお使い頂けます。

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか。

      ゲームデータは削除されます。
      アプリを再インストールすると、新しいゲームデータが作られます。
      なお事前に引き継ぎ設定を行っていた場合は、アプリの再インストール後に「引き継ぎ」を行うことで、削除前のゲームデータでプレイできます。
      端末の故障、紛失や、アプリを誤って削除してしまうといったことに備えて、事前に引き継ぎ設定を行ってください。

    • タイトルのメニューから引き継ぎパスワードの発行、変更ができません。

      タイトルからは引き継ぎのみ行えます。
      引き継ぎパスワードの発行、変更はホーム下部[メニュー]の[引き継ぎ]から設定を行えます。

    • このゲームは無料ですか。

      アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
      ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

    • 海外でもプレイできますか。

      当アプリは、日本国内で提供を行っています。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合があります。

    • 動画投稿サイトやブログなどのSNSに配信できますか。

      法令などで利用が許されている範囲内でご利用になることは、基本的に問題ございません。
      ※法令で許される範囲に関しましては、法解釈の問題になりますので、当運営チームからのご案内はいたしかねます。
      しかしながら、ゲームにて使用している画像やデザインなどには、著作権が発生しております。
      お客様の行為により権利が侵害された場合は、権利を保持している個人、もしくは団体から指摘が入る可能性がございます。

      ▼ワールドフリッパー配信/実況ガイドライン
      https://www.cygames.co.jp/streaming_guidelines/

    • どの言語に対応していますか。

      日本語のみの対応となっております。
      他の言語対応については未定です。

    • 星導石を購入するときの支払い方法を教えてください。

      iOS版とGoogle Play版で異なります。
      不明点がありましたら、AppleやGoogleにお問い合わせください。

    • 星導石は何に使用するものですか。

      次のことに使用できます。
      ・ガチャを引く
      ・コンティニューする
      ・アイテムの購入
      ・マナの購入
      ・スタミナを回復する

      ※有償のみのものは有償星導石でのみ使用できます。

    • 星導石を購入しようとした際、誕生年月の入力を求められましたが、
      年齢によって購入上限があるのですか。

      未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に星導石の購入上限額を設定しています。
      年齢によって1ヶ月に購入できる星導石の購入上限数は次のとおりです。

      ■16歳未満
      1ヶ月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1ヶ月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した誕生年月は変更できません。
      必ず正しい誕生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営チームは責任を負いかねます。

      購入上限額は、星導石の購入金額の合計で計算します。

    • 星導石に有効期限はありますか。

      有効期限はありません。

    • 明日で16歳(または20歳)になりますが、星導石の購入上限額はいつリセットされますか。

      年齢による月ごとの購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに「16歳になった月の翌月1日午前5時」または「20歳になった月の翌月1日午前5時」に変更されます。

      例:年齢確認で2004年1月と登録した場合は、2020年2月1日 午前5時から、10,000円まで星導石を購入できるようになります。

    • 購入した星導石が反映しませんでした。

      ご購入いただいた星導石がアプリ内に反映しない場合は「端末の再起動」を行い、反映するかご確認ください。
      星導石の反映は購入手続き後、AppleやGoogle側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合もございます。

    • ゲームからの通知を無効にしたいです。

      通知を無効にする方法は、次のとおりです。

      1.ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[オプション]をタップ。
      3.「通知設定」の通知を受け取りたくない項目を「OFF」にします。
      ・スタミナのプッシュ通知
      ・購入金額通知
      ・その他のプッシュ通知

      なお、「スタミナのプッシュ通知」「その他のプッシュ通知」に関しては端末側の設定もご確認ください。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      「メニュー」>「オプション」>「サウンド」が「0」になっていないかご確認ください。
      端末が消音(サイレント)の設定になっていないかご確認ください。
      設定に問題がない場合は、ワールドフリッパーも含め、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      終了後、ワールドフリッパーのみを起動して、BGM、効果音やボイスが再生されるかご確認ください。

    • アプリからのお問い合わせ方法を教えてください。

      お問い合わせ方法は次のとおりです。

      ■アプリ内のタイトル画面からお問い合わせをする方法
      1.タイトル画面の[メニュー]をタップ。
      2.[お問い合わせ]をタップ。
      3.お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4.[お問い合わせ]をタップ。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

      ■アプリ内のマイページからお問い合わせをする方法
      1.ホーム画面下部の[メニュー]をタップ。
      2.[その他]をタップ。
      3.[お問い合わせ]をタップ。
      4.お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5.[お問い合わせ]をタップ。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

    • お問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お問い合わせいただいた内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがございます。
      なお、数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、次の理由により届かないこともございます。

      ■URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
      ■メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かない、または迷惑メールフォルダに届く設定になっている。
      ■なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
      ■ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。
      ※ドメイン「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、当運営チームからの返信を受け取ることができるメールアドレスから、再度お問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

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※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
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